暑い夏だからこそ食べたい!辛いメニューはいかがですか?

食材・メニュー

夏の訪れとともに、辛さを楽しむスパイシーな料理が人々の舌を刺激します。暑さに負けない、刺激的で美味しい辛いメニューを楽しむことは、食欲を高めるだけでなく、暑い季節を元気に乗り切る秘訣でもあります。以下では、夏にお勧めの辛いメニューを詳しく紹介していきます。特に今年は猛暑日が続き、暑い日が続くと食欲も減退してしまいます。

暑い夏だからこそ、発汗作用を促し、代謝を上げて健康的に乗り切っていきましょう。

トムヤムクン

タイ料理の代表的なスープであるトムヤムクンは、夏にぴったりの辛いメニューです。トムヤムクンは、ショウガ、レモングラス、ガルガン(タイのスパイス)などが効いたスープに、新鮮なエビやマッシュルーム、トマトが入っています。

辛さと酸味が特徴で、暑い日に食べることでさっぱりとした気分になれます。辛さのレベルは選べるので、辛党から辛さを控えめにしたい人まで幅広いニーズに対応しています。

韓国料理の冷麺(ネンミョン)

韓国の夏の定番メニューといえば、冷麺(ネンミョン)です。冷たいスープに、細切りの野菜やキムチ、ゆでた麺が入っています。特にピリ辛のキムチが、辛さのアクセントとして絶妙なバランスを生み出します。辛さに加えて、スープの酸味やほのかな甘みが、暑い日に食べるとさっぱりとした爽やかな気分を与えてくれます。

冷麺は涼しげな印象が強いメニューです。涼しげな演出をする為にも器は重要です。
テンポスドットコムでは冷麺の器も多くそろえております。

冷麺の食器をお探しの際はこちら!

メキシコ料理のホットペッパー

メキシコ料理は、スパイスと辛さが特徴的で、夏におすすめの辛いメニューが数多くあります。ホットペッパーは、チリペッパーを使った辛いソースで、トルティーヤチップスと一緒に楽しむことができます。辛さのレベルや具材のバリエーションも豊富で、さまざまな好みに合わせて楽しむことができます。

四川料理の麻婆豆腐

中国の四川料理は、辛さと麻(マーラー)の刺激が特徴的です。麻婆豆腐は、豆腐に肉と辛い味噌を合わせた料理で、辣油(ラージョウ)と花椒(ファージャオ)が辛さの源です。辣油は唐辛子を熱した油で、香り高い辛さをもたらします。四川料理の麻婆豆腐は、スパイシーな味わいとともに、花椒の舌の痺れる刺激が楽しめます。

麻婆豆腐を食べるには、エスニックスプーンが必至です。テンポスドットコムではエスニックスプーンの取扱もございます。この機会に購入、追加をご検討ください。

エスニックスプーンをお探しの際はこちら!

インド料理のカレー

インド料理のカレーは、スパイスをたっぷりと使った濃厚な辛さが特徴です。チキンカレーやベジタブルカレー、シーフードカレーなど、さまざまなバリエーションがあります。辛さのレベルも自由に選ぶことができるので、辛党から辛さを控えめにしたい人まで、幅広い好みに合わせたカレーを楽しむことができます。

カレーを盛り付けるお皿も演出するうえでとても重要です。カレー用品も多くそろえております。追加、御買い換えもご検討ください。

カレー用品をお探しの際はこちら!

タイ料理のパッタイ

パッタイは、タイの定番料理で、辛さと甘さのバランスが絶妙なスパイシーな味わいが特徴です。幅広い麺に、タマリンドソースやナンプラー(魚醤)などが加えられ、新鮮な野菜やエビ、豚肉などと一緒に炒められます。辛さに加えて、麺の食感とタイ風のスパイシーな味わいが夏の食卓を華やかに彩ります。

ベトナム料理のフォーガ(鍋)

フォーガは、ベトナム料理のスープで、さまざまな具材とスパイスが入った一品です。特に「ハノイ風フォーガ」は辛いスープで、赤唐辛子をたっぷりと使ったピリ辛の味わいが特徴です。豚肉や牛肉、エビ、牛すじなどの具材に、米麺が入っていて、辛さと温かいスープが体を温めてくれます。

インドネシア料理のルンダン

ルンダンは、インドネシア料理の代表的なスパイシーなスープで、牛肉や牛の内臓、特製のスパイスがたっぷりと入った料理です。辛いレッドペッパーソースをかけて食べることが一般的で、辛さとスパイシーな香りが食欲を刺激します。

これらの夏にお勧めの辛いメニューは、暑い季節にピリ辛の刺激を楽しむことができるだけでなく、体を温めてくれる効果もあります。辛い料理は、汗をかくことで身体を冷やす効果もあるため、暑さにも負けない元気な夏を過ごすことができるでしょう。

辛い料理の中には、辛さのレベルを調整できるものや、ヘルシーな野菜が豊富に使われているものもありますので、幅広い好みやニーズに合わせて楽しむことができます。
夏の暑さを忘れて、スパイシーな料理の魅力を満喫してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。
テンポスドットコムでは、2万点以上の商品を掲載しております。
この記事を参考に、「自分のお店に本当に必要なもの」を見つけてみてください。

テンポスドットコムはこちら!

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 福岡県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  3. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP