カフェのコーヒーマシンが故障した時の原因と対処法

出店・開業

カフェのオーナーやマネージャーの方々に向けて、コーヒーマシンの故障の原因と対処法を紹介しています。メンテナンスに関する情報、定期的なメンテナンスの重要性、修理サービスの迅速さ、レンタルや中古品の取り扱いについての詳細な内容をお届けし、カフェをサポート致します。

コーヒーマシンが故障する主な原因

1.常用による摩耗

コーヒーマシンは毎日の使用に耐えるように設計されていますが、長時間の使用や過度の負荷にさらされると、部品の摩耗や劣化が起こる可能性があります。特に高頻度で使用される飲食店では、定期的なメンテナンスが重要です。

2.水の品質

コーヒーマシンの内部に使用される水の品質は重要です。硬水や水道水中の不純物が蓄積し、内部部品を汚染したり、カルシウムやマグネシウムの堆積が起こったりする可能性があります。これにより、ヒーターやポンプなどの部品が故障する可能性があります。

3.メンテナンス不足

コーヒーマシンの定期的なメンテナンスを怠ると、内部の汚れや堆積物が蓄積し、機械の正常な動作を妨げる可能性があります。適切な清掃やデシェーリング(スケール除去)などのメンテナンスが欠かせません。

4.部品の故障

部品の摩耗や劣化、誤った使用による部品の破損など、コーヒーマシンの内部部品が故障する可能性があります。特にヒーターやポンプ、バルブなどの部品が故障しやすいです。

5.電気的な問題

電気系統の問題や不良部品により、コーヒーマシンが正常に動作しなくなることがあります。電源供給の不安定さや電気系統の過負荷などが原因となることがあります。

テンポスができるサポート

1.定期的なメンテンナンス

テンポスでは、販売した製品の保守・メンテナンスサービスを行っています。全国どこでも対応する安心のメンテナンスサービスをぜひご利用下さい。

2.迅速な修理サービス

テンポスでは、修理サービスも行っています。厨房機器を知り尽くした熟練のスタッフが直接店舗に伺い、メーカー問わず対応いたします。

テンポスドットコムメンテナンスサービスはこちら

3.レンタルオプション

テンポスでは、厨房機器のレンタルサービスも行っています。メーカーカタログからレンタルしたい商品を自由に選べ、搬入、設置、撤去まで承ります。機器の短期レンタルもご相談下さい。

厨房機器レンタルサービスはこちら

4.中古の販売と買取

テンポスでは、カフェに必要な厨房機器等を豊富に取り揃えております。コーヒーマシン、製氷機などの厨房機器、カップ、お皿、グラス、メニュー表、レジスターなどの食器・備品、包丁・まな板、計量器、掃除用具など、様々な物品の販売・買取に対応しております。

高価買取ならテンポス買取ドットコム

まとめ

いかがでしたか?

カフェのコーヒーマシンの故障・トラブルの原因・対処法についてご紹介いたしました。テンポスでは、コーヒーマシン以外にも、様々な厨房機器のメンテナンス、修理、レンタル、中古品販売等を行っております。お見積もり・査定もお気軽にご連絡ください。

買取のお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. ベーグルと一般的なパンの違いを徹底解説!最後までおいしく食べる保存方法とは?

  2. 香り豊かな一杯から始まる、あなただけの空間。コーヒースタンド開業のススメ

  3. 福岡県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP