失敗しない!職場で「喜ばれる」オススメのお配りお菓子

ご当地グルメ

3月といえば、涙と別れ、旅立ちの季節でもあります。職場などを離れる方も多いと思います。お世話になった方々へ、これからお世話になる方々へ、挨拶と一緒にお菓子を持っていかれる方も多いのではないでしょうか。

ですが、引越し前・引越し後は荷造りや・荷解きやさまざまな手続きに追われ、お菓子を準備する時間が全然なくて大変だった!という経験がある方、いませんか。

買いに行こうと思っていた日に、ガスやネットの工事が入ってしまった!など外出できなくなることも多いのが引越し前後です。そんな方におすすめなのが、挨拶前に届くようお菓子をお取り寄せしておく!という方法です。

こうすると、買う時間がなかった!という事態は避けられますし、たくさんの方にお菓子が必要な場合も、お菓子をたくさんもって電車で帰ってくる、なんてことはしなくて済みますよ!

失敗しないお配りお菓子の選び方

職場でお菓子を配るときに気をつけたいのはこちらの3つです。

①手を汚さずに食べられる(個包装されている)

仕事中に食べることも多いため、個包装されているなど、手を汚さずに食べられるものが喜ばれます。

②室温で保存でき、日持ちが短すぎない

職場の共有スペースに置かれることが多いため、常温保存ができ、日持ちがするものだと、みんなに食べてもらうことができます。

おすすめの個包装グルメ8選

それでは、職場で配るのにオススメのグルメをご紹介します。もちろんどれも1つずつ包装がされており、常温保存可能ですので、配りやすいお菓子ばかりですよ。渡す会社の人数や年齢構成に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

大人数におすすめ!

11種類のあられ詰め合わせ

売れ筋No.1のごぼうあられから、和風カレーせんべい、海苔巻、ザラメなどさまざまなあられを詰め合わせました。

しょっぱいのから甘いのまで、どの味にしようか選べる楽しさで挨拶のお菓子としておすすめです。

詳しくはこちら

季節を象ったかわいらしいあられとえびせんの詰め合わせ

海苔巻、昆布巻、など高級感のあるあられと、梅、わさび、紅イモ味のできたて新鮮なえびせんを詰め合わせました。

見た目がかわいらしく、1枚ずつ個包装になっていることから、お配り用のお菓子としておすすめです。

詳しくはこちら

白木 大人気商品の詰め合わせ

あられの匠「白木」の人気商品「ごぼうあられ」と「おこげ餅」のセットです。

白木の売れ筋No.1のごぼうあられは、前日に仕込んだ新鮮な刻みごぼうをたっぷりと餅に閉じ込めた、野趣の香味溢れる逸品です。サラダ風味に一味を少し加えてスパイシーに仕上げました。 

おこげ餅の原材料は餅米と醤油のみ、二度焼き製法で香ばしく仕上げたご飯のおこげを思わせるお味です。

詳しくはこちら

少人数におすすめ

カリッと食感が楽しい!かりんとう饅頭の詰め合わせ

上質な黒糖を使用した生地で餡を包みこみ、米油でカリッと香ばしく揚げて仕上げたかりんとう饅頭は、知恵の象徴でもある奈良の大仏さまの巻髪「らほつ」を象った奈良名物です。

こしあん、つぶあん、大和抹茶あん、栗かぼちゃあん、さくらあんの5種類の餡を楽しむことができます。

詳しくはこちら

大豆粉を使用した、大豆の新しいおいしさを楽しめるヘルシースイーツ。

揚げていないためとってもヘルシーな大豆ドーナツは、素材を味わうプレーン、後味爽やかなレモン味と香り豊かな紅茶味の3種入りです。

大豆の風味を楽しめる大豆パウンドは、フルーティーなオレンジ味に加え、地元の味にこだわった奈良特産の大和茶味、吉野の宮滝醤油味の3種入りです。

合計6種類の味を楽しめます。

詳しくはこちら

吉野葛の本場・奈良県吉野で昔ながらの製法で作られた吉野葛使用のくず餅

創業より50余年間、昔ながらの寒晒し製法を守り作ってきた自家製の上質な吉野本葛を使用し、独自の製法で作り上げた半生タイプのくず餅です。​​自家製の上質な吉野本葛特有の粘りと舌ざわり、喉越しのよさを楽しめます。

そのまま食べてもおいしいですが、冷蔵庫で少し冷やすと、より一層おいしく食べられます。また、添付のきな粉や黒蜜をかけると色んな味わい方を楽しめます。

詳しくはこちら

かわいらしすぎる「京せんべい」

「京せんべい」を円錐状に成形してクリームを入れ、花束をイメージして可愛らしく仕上げたお菓子。

せんべいには、厳選された小麦粉を使うことで、サクサクとした食感を楽しめます。また、配合を調整し、卵の風味も生かしました。バニラ・チョコ・抹茶の香り豊かな3種のせんべいの味わいをお楽しみいただけます。

詳しくはこちら

大正7年創業 老舗自家製紅玉りんごジャム入りひと口餅菓子「林檎仙」

青森産の紅玉りんごと砂糖だけでつくった無添加ジャムを、求肥餅で包み込みました。

お餅にはフランスの幻のコニャック、ジャンフィユー・オードヴィリキュールを隠し味に忍ばせています。

詳しくはこちら

まとめ

通販サイト「あさくまファーム」では、他にも個包装のグルメを多数ご用意しております。
引越しや移動が決まったら、早めの準備が吉!

通販サイト「あさくまファーム」 個包装グルメはこちら

タグ:

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 福岡県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  3. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP