東京で飲食店を開業する方必見!酒の仕入れ先をご紹介!

出店・開業

居酒屋やバーなどお酒を扱う飲食店を開業する場合、仕入れ先を決める必要があります。
酒販店やディスカウントストア、インターネットでの通販など仕入れ先は多種多様です。
仕入れ酒の選択肢が複数ある分、どこから仕入れるべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は東京で飲食店を開業する方向けに、酒の仕入れ先を何社か紹介していきます。

酒の仕入れ先

東京に配送している酒販店を4社紹介します。
興味のある会社がありましたらお気軽にお問い合わせください。
各会社の担当者よりご連絡させていただきます。

株式会社カクヤス

まずはピンクの看板でお馴染みのカクヤスをご紹介します。
国内業務用酒販売上NO1の会社です。街中で店舗を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
カクヤスのポイントは5点あります。

1点目は年中無休という点です。土日、祝日はもちろんですが、お盆や年末年始も365日休まず配達しております。そのため、飲食店様の要望に応じていつでも配達が可能です。

2つ目は営業体制です。約200名のメンバーがおり、エリアごとに専属のスタッフが一軒一軒のお店のサポートをしております。

3つ目は圧倒的な配達力です。200カ所以上の配達拠点を活かして急なご注文でもスムーズな連携ときめ細かい対応が可能です。

4つ目は約23,000点の豊富な品揃えです。3,000社以上のメーカーや業者との付き合いがあるため、品揃えが豊富です。小ロットでの納品も可能です。

5つ目はPB商品です。低単価・高品質のオリジナル商品があり、コスト削減にも繋げられます。

※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

カクヤスに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

テンポスフードサーチ|カクヤス詳細はこち

株式会社ヤマロク

次に株式会社ヤマロクを紹介します。
ヤマロクは日本最大級の冷暗倉庫を持っており、温度に敏感な日本酒の品質を管理するためにマイナス5度まで調整可能です。

さらに美術館や博物館で使用されている蛍光灯を使うことで市外線をカットし、光による着色や品質の劣化を防いでいます。
また、迅速な配送も強みです。

お台場には約2,000坪の敷地に5階建ての倉庫があり、、東京・神奈川・千葉・埼玉のエリアのお客様は即日配送しております。
※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

ヤマロクに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

テンポスフードサーチ|ヤマロク詳細はこちら

株式会社河内屋ジェノス

次に株式会社河内屋ジェノスを紹介します。
ジェノスにはソムリエやワインアドバイザー、唎酒師などの資格保有者が多数在籍しているため
お酒に関するより専門的な提案が可能です。

また、取扱い商品が約36,000アイテムあり、大手メーカーはもちろん国産・輸入を問わず、厳選したラインナップでお客様の要望にお応えします。
ドリンクメニューの提案も行っており、長年の実績を活かしたオリジナルメニューをご提案することも可能です。
※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

河内屋ジェノスに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

テンポスフードサーチ|河内屋ジェノス詳細はこちら

株式会社小倉

最後に株式会社小倉を紹介します。
小倉は酒類全般対応していますが、特にワインは約5,000種類のラインナップがあります。
都内最大級の専門倉庫と冷蔵・冷凍設備により品質体制に力を入れているのも特徴です。

さらに小倉自らが開発したオリジナルのお酒も取り揃えております。
専任の担当者がお伺いするため、きめ細やかなサービスを行うことが可能です。
※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

小倉に興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

テンポスフードサーチ|小倉詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は東京に配送している酒販店を紹介しました。
テンポスでは酒や食材の仕入れ先を探せる「テンポスフードサーチ」を運営しております。

全国各地の会社の情報を掲載しておりますので、仕入れ先を探している方はぜひお問い合わせください。

テンポスフードサーチはこちら

また、テンポスでは飲食店の開業や経営に必要なホームぺージ、キャッシュレス、通信、経費削減など開業・運営に必要なサービスをご紹介しております。
興味があるサービスがありましたらお気軽にお問い合わせください。

テンポスフードプレイスはこちら

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 福岡県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  3. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP