飲食店必見!魅力ある酒の仕入れ先紹介!!

経営ノウハウ

居酒屋やバーなどお酒を扱う飲食店を開業する場合、仕入れ先を決める必要があります。
酒販店や、インターネットでの通販など仕入れ先は多種多様です。
仕入れ酒の選択肢が複数ある分、どこから仕入れるべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は飲食店を開業する方向けに、それぞれ強みのある酒の仕入れ先を何社か紹介していきます。

株式会社オーリック

まず初めにご紹介するのは株式会社オーリックです。
主な配送エリアは福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、熊本県と九州を中心に対応をしております。

オーリックでは居酒屋、BAR、レストラン、料亭など様々な店舗様のニーズに合わせたドリンクメニューをご提案しているのが強みです。
主力商品であるワインや焼酎をはじめ、ウィスキーや日本酒などあらゆるお酒が対象です。

新規開店、ドリンクメニューの見直し等も幅広く対応をしています。
株式会社オーリックに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

株式会社オーリックへのお問い合わせはこちら

株式会社桶谷

次にご紹介するのは株式会社桶谷です。
大阪、奈良、京都にある3つの営業拠点、5ヶ所の配送センターによって、関西の主要エリアを全てカバーしている業務用酒類卸です。

株式会社桶谷の強みはソムリエ・唎酒師・焼酎アドバイザーなどの有資格者が多く在籍し、お客様の課題解決にとても強いところです。

1.信頼と実績
創業時から引き継がれる「お客様第一」の精神を徹底することで、お取引件数9,000店の実績があります。
2.豊富なお酒の知識を持つ専門家が対応(資格保有数業界No.1)
 グループ全体の資格保有者数は、ソムリエ31名、酒匠1名、酒ディプロマ4名、唎酒師182名、焼酎アドバイザーなどの有資格者が多く在籍。

株式会社桶谷へのお問い合わせはこちら

株式会社KOBATSUトレーディング

次に株式会社KOBATSUトレーディングを紹介します。
こちらの会社はクラフトビールを専門に取り扱っている会社です。
ワールドビアカップ世界チャンピオンブルワリーに選ばれた創業400年のプランク醸造所。

アルコール度数3%台の軽快ゴクゴク系から10%台のジックリ系ハイアルコールビールまで、様々なラインナップを揃えています。
世界で最も権威のあるビールコンペティション「World Beer Cup」で数多くの賞を授賞しており、色々なビールを出していきたいお店様にとっては非常に魅力的な会社かと思います。

株式会社KOBATSUトレーディングに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

株式会社KOBATSUトレーディングへのお問い合わせはこちら

株式会社ヤマロク

次に株式会社ヤマロクを紹介します。
ヤマロクは日本最大級の冷暗倉庫を持っており、温度に敏感な日本酒の品質を管理するために
マイナス5度まで調整可能です。

さらに美術館や博物館で使用されている蛍光灯を使うことで市外線をカットし、光による着色や品質の劣化を防いでいます。
また、迅速な配送も強みです。

お台場には約2,000坪の敷地に5階建ての倉庫があり、、東京・神奈川・千葉・埼玉のエリアのお客様は即日配送しております。
※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

ヤマロクに興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

株式会社ヤマロクへのお問い合わせはこちら

株式会社小倉

最後に株式会社小倉を紹介します。
小倉は酒類全般対応していますが、特にワインは約5,000種類のラインナップがあります。
都内最大級の専門倉庫と冷蔵・冷凍設備により品質体制に力を入れているのも特徴です。

さらに小倉自らが開発したオリジナルのお酒も取り揃えております。
専任の担当者がお伺いするため、きめ細やかなサービスを行うことが可能です。
※業務用酒類仕入のお取引については、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(各一部エリアを除く)とさせていただきます。

小倉に興味がある方は下記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

株式会社小倉へのお問い合わせはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。
本記事ではそれぞれ特色のある酒販店を紹介いたしました。
仕入先はお店の業態やコンセプト・雰囲気に相性のよい業者を探すのが基本です。

他にもテンポスでは酒や食材の仕入れ先を探せる「テンポスフードサーチ」を運営しております。
全国各地の会社の情報を掲載しておりますので、仕入れ先を探している方はぜひお問い合わせください。

テンポスフードサーチはこちら

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

  3. 豊島区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP