定食屋を開業するために必要な厨房機器についてお伝えします!

出店・開業

定食屋を開業する際には、慎重かつ計画的な厨房機器の選定が不可欠です。良好な厨房環境は、効率的な運営と美味しい料理の提供に直結します。以下に、定食屋を開業するために必要な主要な厨房機器について詳しく説明します。

調理機器

・コンロとオーブン
主に料理の調理や加熱に使用されます。ガス式や電気式のコンロ、庫内が広いオーブンがあれば多様なメニューを提供できます。

テンポスドットコムではガス機器やオーブンなど新品・中古多数取り揃えております。
予算や提供するメニューに合わせてお選びください。

ガステーブルをお探しの際はこちら

ガスレンジをお探しの際はこちら

・フライヤー
揚げ物メニューや唐揚げ、天ぷらなどを提供する場合に必要な調理機器。温度調節がしやすく、効率的な調理が可能です。

テンポスドットコムでは電気式・ガス式のフライヤーを数多くそろえております。メニューに合わせてお選びください。

業務用フライヤーをお探しの際はこちら

・グリラー
肉や魚、野菜の焼き物に使います。オープンキッチンのスタイルを取る場合、お客様の前で調理することができ、視覚的な演出にも寄与します。

テンポスドットコムでは多数のグリル、熱機器をご用意しております。スペースやメニュー、予算に合わせてお選びください。

焼物器・グリラーをお探しの際はこちら

保温・保冷機器

・保温ユニット
定食メニューを提供する際に、料理を温かい状態でお客様に提供するために使います。保温ケースやウォーマーなどがあります。

テンポスドットコムでは多数のウォーマーや温蔵庫類をご用意しております。メニューに合わせてお選びください。

ウォーマー・温蔵庫類をお探しの際はこちら

・保冷庫
新鮮な食材やデザートを保管するために使用します。冷蔵ケースや冷凍庫も必要に応じて導入します。

テンポスドットコムでは新品・中古多数の業務用冷蔵機器をそろえております。メニューやレイアウト、予算に合わせてお選びください。

業務用冷機器をお探しの際はこちら

調理補助機器

・包丁セットとまな板
調理の基本となる包丁とまな板は、調理作業に欠かせません。様々な種類の包丁や耐久性のあるまな板を用意しましょう。

・調理ロボット
野菜のカットや調理を自動化する調理ロボットは、忙しい時に大変便利です。均一なカットやスライスが求められる場合に役立ちます。

魚介加工機器

・魚のさばき台と包丁
魚介メニューを提供する場合、魚のさばき台と適切な包丁が必要です。新鮮で正確なさばきが料理のクオリティに影響します。

・魚焼き器
焼き魚や煮魚を提供する際に使用します。多機能なもので、効率的な調理が可能です。

テンポスドットコムでは多数の調理器具をそろえております。必要な機器をお選びください。

業務用調理器具をお探しの際はこちら

揚げ物機器

・揚げ物鍋
かき揚げや唐揚げ、天ぷらなどを提供する場合に使用します。食材をカリッと揚げるためには適切な温度管理が必要です。

テンポスドットコムでは多数の調理器具をそろえております。必要な機器をお選びください。

業務用調理器具をお探しの際はこちら

調味料および調理材料の保管機器

・調味料ラックと収納システム
調味料や調理に必要な材料を整理整頓するために必要です。使いやすく、清潔な収納スペースを確保しましょう。

・ドライフードストレージ
米や乾物、保存食などを保管するために使用します。清潔で湿気のない環境を維持することが大切です。

テンポスドットコムでは多数の棚や保管機器をご用意しております。必要な収納機器をお選びください。

シンク・作業台・ガス台・調理台・他板金類をお探しの際はこちら

衛生機器

・食器洗浄機
大量の食器や調理器具を効率的に洗浄するための食器洗浄機があると、スタッフの負担が軽減されます。
テンポスドットコムでは新品・中古多数の食器洗浄機をご用意しております。レイアウトや予算に合わせてお選びください。

食器洗浄機をお探しの際はこちら

手洗い設備: 常に清潔な手を保つために、厨房に手洗い設備を設置します。

衛生機器

・作業台と調理台
料理の下ごしらえや盛り付けなどを行うための作業スペース。清潔で使いやすいデザインのものを導入します。
テンポスドットコムでは作業台、調理台を多数揃えております。レイアウトに合わせてお選びください。

シンク・作業台・ガス台・調理台・他板金類をお探しの際はこちら

POSレジシステム

・POSレジシステム
注文受けや会計、在庫管理などを効率的に行うためにPOSレジシステムを採用します。オーダーの精度向上とスムーズな運営に寄与します。

テンポスドットコムでは会計機器もそろえております。お店の運営に合った機器をお選びください。

会計機器・備品をお探しの際はこちら

予算とメンテナンス

・予算
厨房機器の購入だけでなく、運用にかかるランニングコストやメンテナンスの予算も考慮に入れます。
・定期メンテナンス
厨房機器は定期的なメンテナンスが不可欠です。メンテナンススケジュールを立て、機器の寿命を延ばしましょう。

以上が、定食屋を開業するために必要な主要な厨房機器についての概要です。これらの機器を慎重に選定し、使いやすい環境を整えることで、お店の運営効率を向上させ、美味しい料理を提供する基盤を築くことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
テンポスドットコムでは、2万点以上の商品を掲載しております。
この記事を参考に、「自分のお店に本当に必要なもの」を見つけてみてください。

テンポスドットコムはこちら

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 東京23区でケーキ屋開業におすすめのエリア5選!コンセプトやターゲット別にご紹介!

  2. 渋谷区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

  3. 【飲食店必見】Googleマップ掲載の集客効果ってどのくらい?【事例あり】

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP