ベーカリーカフェを開業するために必要な機器

厨房づくり

人気のベーカリーカフェを開業する際には、適切な厨房機器の選定が極めて重要です。良質な機器は製品の品質向上や効率的な作業を可能にし、結果としてビジネスの成功に寄与します。以下に、ベーカリーカフェを運営するために必要な主要な厨房機器について詳細に説明します。

オーブン

ベーカリーカフェにとって最も重要な機器の一つがオーブンです。オーブンはパンやペストリーを焼くために不可欠であり、コンベクションオーブンは特に均等な焼き上がりを実現します。また、焙煎用の専用オーブンも検討することで、コーヒービーンの香り豊かな焙煎が可能です。

テンポスドットコムでは中古・新品を含め、本格的なデッキオーブンやコンベクションオーブンなど、多数のオーブンをご用意しております。提供するメニューや席数に合わせて適切なオーブンを選んでください。

オーブンをお探しの際はこちら

ミキサー

生地を混ぜるためのミキサーは、手作りのパンやケーキを製造する上で欠かせません。大容量でパワフルなスタンドミキサーは、効率的で一貫性のある生地の製造に貢献します。

テンポスドットコムでは中古・新品を含め、ミキサーを多数ご用意しております。提供するメニューや席数に合わせて適切な機器を選んでください。

ホイップマシン・ミキサーをお探しの際はこちら

冷蔵庫と冷凍庫

材料や生地を新鮮な状態で保つためには、十分な収納スペースを備えた冷蔵庫と冷凍庫が必要です。特に、生地の発酵などに使用する冷蔵庫は、一定の温度と湿度を維持できるように設計されたものを選ぶと良いでしょう。

テンポスドットコムでは新品・中古ともに多数の冷蔵庫、冷凍庫をご用意しております。
用途に合った冷蔵庫・冷凍庫をお選びください。

業務用冷蔵庫・冷凍庫をお探しの際はこちら

仕込み台と作業台

生地をこねたり成形したりするための仕込み台や、製品を仕上げるための作業台は、効率的な作業スペースを確保する上で不可欠です。ステンレススチールなどの清潔で耐久性のある素材を選ぶと、清潔さを維持しやすくなります。

テンポスドットコムでは新品・中古様々な大きさの作業台をご用意しております。キッチンの広さに合わせて適切な作業台をお選びください。

作業台をお探しの際はこちら

ディスプレイケース

ベーカリーカフェでは、美味しそうなパンやケーキを顧客にアピールするためにディスプレイケースが必要です。透明で清潔感のあるデザインのケースを選び、商品の魅力を最大限に引き出しましょう。

テンポスドットコムでは、新品・中古多数のディスプレイケースをご用意しております。
お店の雰囲気に合わせてお選びください。

ショーケースをお探しの際はこちら

コーヒーマシン

ベーカリーカフェでは、美味しいコーヒーも欠かせません。適切なコーヒーマシンを導入し、バリスタが美味しいコーヒーを提供できるように訓練することで、お店の魅力が向上します。

テンポスドットコムでは本格的なエスプレッソマシンなど多数のコーヒーマシンを新品・中古でそろえております。お店の規模やメニューに合わせて適切な物をお選びください。

コーヒーマシンをお探しの際はこちら

洗浄機器

食器や調理器具の効率的な洗浄を確保するために、食器洗い機や洗浄槽が必要です。これにより、清潔で健康的な環境を維持し、スタッフの負担を軽減できます。

テンポスドットコムでは食器洗浄機や業務用シンクを多数そろえております。厨房の広さや客席数に合わせて適切な物をお選びください。

食器洗浄機をお探しの際はこちら

業務用シンクをお探しの際はこちら

計量器具

ベーキングは精密な計量が求められる作業です。正確な配合を保証するためには、デジタルスケールや計量カップなどの計量器具が必要です。
テンポスドットコムでは多数の調理器具をそろえております。必要な調理器具をお選びください。

調理器具一覧はこちら

保管システム

材料や商品の保管には、効率的で衛生的な保管システムが必要です。食品の種類やサイズに応じて、適切な収納ユニットやラックを導入しましょう。

以上が、ベーカリーカフェを開業する際に必要な主要な厨房機器の一部です。これらの機器を適切に選定し、メンテナンスを徹底することで、顧客に高品質で美味しい商品を提供できる環境を構築することができます。

テンポスドットコムでは多数の製菓・製パン機器をそろえております。必要な機器に迷った際にはぜひ以下ページを参考にしてみてください。

業務用製菓・製パン用品をお探しの際はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。
テンポスドットコムでは、2万点以上の商品を掲載しております。
この記事を参考に、「自分のお店に本当に必要なもの」を見つけてみてください。

テンポスドットコムはこちら

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

  3. 豊島区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP