暑い夏を乗り切る!おすすめの夏のスイーツ!

食材・メニュー

関東甲信越も梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏がやってきました。またコロナも感染症5類に引き下げられ、今年の夏は、たくさんの人が移動することが予想されます。
例年になく猛暑日が続いており、涼を求めてお客様がお店に立ち寄るケースも増えることでしょう。

夏の訪れとともに、暑さを和らげ、心地よい涼を感じられるスイーツが人々にとって欠かせないものとなります。爽やかなフルーツを使用したものや、冷たい氷菓子、さわやかなヨーグルトスイーツなど、さまざまな魅力的なスイーツが人気を集めます。人気の夏のスイーツについて紹介していきます。

マンゴーパフェ

夏の代表的なフルーツとして愛されるマンゴー。その甘くてジューシーな味わいを楽しむために、マンゴーパフェは多くの人々に人気です。マンゴーアイスクリームやマンゴーソース、フレッシュなマンゴーの切り身が、ヨーグルトやグラノーラと相まって、さわやかで贅沢な味わいを演出します。

カラフルで美しい見た目も、インスタ映えする要素として人気を博しています。またパフェを盛り付ける容器も涼しさを演出するとより夏を感じられるでしょう。
テンポスドットコムではパフェグラスも多くそろえております。新規購入者や追加で購入をご検討の場合は是非ご利用ください。

パフェグラスをお探しの際はこちら!

かき氷

暑い夏には、かき氷のひんやりとした口当たりが心地よく感じられます。シンプルなシロップから季節のフルーツや抹茶、ココナッツミルクなどさまざまな味が提供されています。
また、トッピングにはアイスクリームやフルーツ、コンデンスミルクをかけることで、より豊かな味わいを楽しむことができます。子供から大人まで、幅広い世代に人気のあるスイーツとして親しまれています。

テンポスドットコムではかき氷機も数多く取り揃えております。これからの時期、かき氷が沢山売れることが予想されますので、検討されてみてはいかがでしょうか。

かき氷機をお探しの際はこちら!

ジェラート

イタリア発祥のジェラートは、クリーミーで濃厚なアイスクリームのようなスイーツです。フルーツやチョコレート、ナッツなど、多彩なフレーバーが楽しめるため、夏にぴったりのデザートとして人気を集めています。
また、ジェラートは一般的なアイスクリームよりも低脂肪で、風味が豊かなことから、健康意識の高い人々にも喜ばれています。

ジェラートを作る為のフローズンマシンも取扱がございます。是非ご検討ください。

フローズンマシンをお探しの際はこちら!

フルーツタルト

季節のフルーツをたっぷりとトッピングしたフルーツタルトは、見た目にも華やかで、夏のテーブルを彩ります。さくさくのタルト生地に、甘酸っぱいフルーツが絶妙なバランスで組み合わさることで、爽やかな味わいが楽しめます。いちご、ブルーベリー、パッションフルーツ、キウイなど、さまざまなフルーツの組み合わせを楽しむことができます。

冷やし抹茶

日本の夏の風物詩として親しまれる冷やし抹茶は、抹茶パウダーを冷水や氷と混ぜて作る涼やかなスイーツです。独特の苦味と香りが特徴であり、抹茶の本来の風味を楽しむことができます。甘さを調整できるため、甘いものが苦手な人でも自分好みにアレンジできる点も魅力です。抹茶アイスクリームや白玉団子を添えることで、より贅沢な一品として味わうことができます。

フローズンバナナ

熟したバナナを凍らせて、アイスクリームのように楽しむフローズンバナナは、手軽で健康的なスイーツとして人気を博しています。バナナ本来の甘さとクリーミーな食感が特徴であり、お子様から大人まで幅広い年代に愛されています。また、トッピングにチョコレートやナッツ、ココナッツフレークなどを加えることで、さらなるバリエーションを楽しむことができます。

夏のスイーツは、暑さを和らげてくれるだけでなく、フルーツやヨーグルトなどを使用したヘルシーな選択肢も豊富です。季節の味を楽しむとともに、家族や友人との楽しいひとときを共有できるスイーツは、夏の思い出作りにも一役買ってくれることでしょう。

自宅で手軽に作れるものから、専門店で堪能する特別なスイーツまで、夏の楽しみを倍増させてくれること間違いなしです。今年も猛暑日が長く続くことが予想されます。この機会に夏メニューの一つとしてご検討ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。
テンポスドットコムでは、2万点以上の商品を掲載しております。
この記事を参考に、「自分のお店に本当に必要なもの」を見つけてみてください。

テンポスドットコムはこちら!

関連記事

「会員登録」で受けられる
3つの特典はこちら

下記「おトク」な情報をメールでお届けします
新商品・限定商品
中古商品の入荷情報
「タメになる」セミナー情報など
無料で開業相談が受けられます
物件情報のお問合せが可能です

最近の記事

  1. 福岡県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  2. 愛知県でラーメン屋を出すならおすすめの市5選!狙い目の駅やターゲットも徹底解説!

  3. 中央区で飲食店を開業時に融資を受ける際のポイントは?開業の流れも含めて解説!

Xで最新記事を配信中

twitter
TOP